サポート | ヤンマガWeb

ヘルプ/使い方

よくあるご質問

  • A

    ヤングマガジンによるマンガ、グラビア、記事が楽しめるWEBサービスです。

  • A

    いいえ、無料連載マンガを閲覧する際や、コミックスの無料試し読みを行なう場合は会員登録されなくてもお楽しみいただけます。

  • A

    ポイントを消費することで、閲覧制限の設けられた1話売り作品を10日間だけ読むことができるようになります

  • A

    本サービス「ヤンマガWeb」で利用できるのは、マンガの閲覧レンタルのみになります。単行本の情報につきましては、講談社コミックプラス( https://kc.kodansha.co.jp/ )をご確認ください。

  • A

    ヤングマガジン公式サイト( https://magazine.yanmaga.jp )にて公開しております。

  • A

    福本伸行の漫画「 賭博破戒録カイジ」よりヤンマガWEB内チケットとしてペリカが登場!!

    ペリカを使用して対象作品をレンタルできます。

10件の記事をすべて表示

提供コンテンツ

  • A

    更新頻度は作品によって異なりますが、毎日複数のマンガ・グラビア・記事を更新しております。

  • A

    現在すでにいくつかの作品がコミックスとして発売されております。すべての作品がコミックス化されるかは未定ですが、発売等がある場合にはヤンマガWeb内で告知いたします。

  • A

    現在すでにいくつかの作品が写真集として発売されております。
    すべての作品が写真集化されるかは未定ですが、発売がある場合にはヤンマガWeb内等で告知いたします。

  • A

    本サービス「ヤンマガWeb」は電子書籍のレンタルストアのため、紙の書籍の発送は行なっておりません。ご購入の際はお間違えのないようお願いいたします。

  • A

    商品の性質上、返品はできかねますのでご確認の上レンタルをお願いいたします。

会員登録・登録情報

  • A

    会員登録(https://yanmaga.jp/customers/sign-up)よりメールアドレス、パスワードを設定ください

  • A

    講談社の関連会社である株式会社コンテンツデータマーケティング(https://www.contentdata.co.jp/)が提供するアカウント管理サービスです。
    1つのアカウントで複数のサービスのご利用が可能です。

  • A

    共通IDのマイページです。
    ご登録情報の確認/変更、メルマガの購読/停止がおこなえます。
    IDラウンジはこちら(https://id.contentdata.co.jp/

  • A

    メールアドレス・パスワードについて、下記にご注意いただき正しくご入力ください。
    ・全角で入力していないか
    ・大文字小文字を区別しているか
    ・コピー&ペーストした際に前後にスペースが入っていないか
    ・CapsLockがONになっていないか

    正しく入力してもログインできない場合、パスワード再設定ページよりパスワードリセットをお試しください。
    パスワード再設定ページはこちら(https://yanmaga.jp/customers/password-reset

    それでもうまくいかない場合には 共通ID よくあるご質問・お問い合わせ(https://cs.contentdata.co.jp/hc/ja) からご連絡ください。

  • A

    「マイページ」下部の「ログアウト」よりログアウトできます。

  • A

    パスワード再設定ページはこちら(https://yanmaga.jp/customers/password-reset

    パスワード再設定ページにて、共通IDに登録しているメールアドレスを入力いただくとパスワード再設定画面のURLが記載されたメールが届きます。
    30分以内にページの案内に従って変更をおこなってください。
    なお、変更したパスワードは共通IDの全サービスに適用されます。


    それでもうまくいかない場合には 共通ID よくあるご質問・お問い合わせ(https://cs.contentdata.co.jp/hc/ja) からご連絡ください。

14件の記事をすべて表示

ポイントについて

  • A

    ポイントとは、ヤンマガWebで閲覧制限の設けられたマンガ・グラビアを、ポイントを使用することにより読むことができる専用通貨です。

    ※会員を退会されると、保有されていたポイントが消去されますのでご注意ください。
    ※ポイントには有効期限がございます。
    ※失効、消去されたポイントの復元や払い戻しはできません。

  • A

    ポイント使用日から10日間、読むことができます。

  • A

    「マイページ」⇒「ポイント購入」よりご購入できます
    また、「マイページ」⇒「月額プラン申込み」より、ポイントを定期購入することも可能です。

  • A

    ①通常のポイント購入は、下記単位でご購入いただけます。
    120pt(120円)、300pt(300円)、500pt(500円)、600pt(600円)、800pt(800円)、1,000pt(1,000円)、2,000pt(2,000円)、5,000pt(5,000円)、10,000pt(10,000円)、20,000pt(20,000円)、50,000pt(50,000円)

    ②月額プランでは、下記単位でご契約いただけます。
    300pt(300円)、500pt(500円)、600pt(600円)、800pt(800円)、1,000pt(1,000円)、2,000pt(2,000円)、5,000pt(5,000円)、10,000pt(10,000円)、20,000pt(20,000円)、50,000pt(50,000円)

    ※ 会員登録は無料です。

    ※ 600pt以上のご購入にはボーナスでペリカが付与されます。

    ※ 月額プランの場合、通常のポイント購入で同額をご購入いただくよりも多くのペリカが付与されます。

    ※ 付与ペリカは予告なく変更になる場合がございます。最新の状況は「マイページ」の「ポイント購入」、「月額プラン申込み」よりご確認ください。

    ※ 決済方法はクレジットカード、キャリア決済がご利用いただけます。ただし、月額課金のキャリア決済は2000円以下での決済にのみご利用いただけます。

  • A

    有料ポイントの有効期間は、当該ポイントを付与された日から180日間となります。

  • A

    未成年のユーザーがポイントを購入する場合は、必ず保護者の許可を得てください。
    詳細は利用規約(https://yanmaga.jp/term)をご確認ください。

14件の記事をすべて表示

その他のご質問

  • A

    こちら( https://support.yanmaga.jp/hc/ja/requests/new )からお問い合わせが可能です。
    ※受付時間:平日10時~17時※年末年始/祝祭日は除く
    ※こちらはヤンマガWebのお問い合わせになります。講談社が提供する他のサービスに関するお問い合わせには返答できかねますのでご了承下さい。
    ※ヤンマガWebに関するファンレター・ご意見・ご要望もこちらまでお願いいたします。

  • A

    次の項目をご確認ください。

    ※メールアドレスの最後に「半角スペース」が入っていないか。
    ※入力されたメールアドレスにお間違いがないか。
    ※迷惑メールフォルダに届いていないか。
    ※受信拒否などの場合、「support@yanmaga.zendesk.com」のアドレスを受信可能にしてください。お問い合わせへの返信は以上のアドレスよりお送りしております。

    以上をご確認後も届かない場合は、恐れ入りますが、別のメールアドレスでもお試しください。

  • A

    誠に恐れ入りますが、お電話での窓口は設けておりません。

  • A

    「ヤンマガWeb」は日本国内向けサービスです。ご了承ください。

  • A

    ファンレターの発送をご希望の場合は、下記までお送りください。
    --------------------
    〒112-8001
    東京都文京区音羽2-12-21
    講談社ヤングマガジン編集部 ヤンマガWEB
    ◯◯先生 宛
    --------------------