サポート | ヤンマガWeb
ヘルプ/使い方
よくあるご質問
-
ヤングマガジンによるマンガ、グラビア、記事が楽しめるWEBサービスです。
-
いいえ、無料連載マンガを閲覧する際や、コミックスの無料試し読みを行なう場合は会員登録されなくてもお楽しみいただけます。
また、一部の無料グラビア、記事についても会員登録なしでお楽しみいただけます。
-
ポイントを消費することで、閲覧制限の設けられた1話売り作品を10日間(レンタル開始から240時間)だけ読むことができるようになります
-
閲覧後23時間経過するとチャージが完了し、任意の1話分が無料で閲覧できる仕組みです。
「待つと無料‥‥!」が表示されている一部対象作品・対象話でのみご利用いただけます。
-
本サービス「ヤンマガWeb」で利用できるのは、マンガの閲覧レンタルのみになります。単行本の情報につきましては、講談社コミックプラス( https://kc.kodansha.co.jp/ )をご確認ください。
-
ヤングマガジン公式サイト( https://magazine.yanmaga.jp )にて公開しております。
提供コンテンツ
-
更新頻度は作品によって異なりますが、毎日複数のマンガ・グラビア・記事を更新しております。
-
現在すでにいくつかの作品がコミックスとして発売されております。すべての作品がコミックス化されるかは未定ですが、発売等がある場合にはヤンマガWeb内で告知いたします。
-
現在すでにいくつかの作品が写真集として発売されております。
すべての作品が写真集化されるかは未定ですが、発売がある場合にはヤンマガWeb内等で告知いたします。 -
本サービス「ヤンマガWeb」は電子書籍のレンタルストアのため、紙の書籍の発送は行なっておりません。ご購入の際はお間違えのないようお願いいたします。
-
商品の性質上、返品はできかねますのでご確認の上レンタルをお願いいたします。
会員登録・登録情報
-
グラビアの各商品にて、日付が切り替わる毎日の00:00時点で、もっともレンタル期間の長いユーザーに与えられる称号です!
他のユーザーにも「最推しユーザー 」としてユーザーネームが表示されます。もっと長い期間レンタルするユーザーが現れた場合、称号は次の日から他ユーザーに移動しますので、ご了承ください。
-
会員登録(https://yanmaga.jp/customers/sign-up)よりメールアドレス、パスワードを設定ください
-
講談社の関連会社である株式会社コンテンツデータマーケティング(https://www.contentdata.co.jp/)が提供するアカウント管理サービスです。
1つのアカウントで複数のサービスのご利用が可能です。 -
※退会した場合、退会時点で保有していたポイント、ボーナイスポイント、その他特典は一切使えなくなりますのでご注意ください。
※月額プランをご契約中の場合、事前に解除の手続きを行ってください。無料会員の解約(退会)をご希望の場合は、弊社で手続きを承ります。
問い合わせフォーム(https://support.yanmaga.jp/hc/ja/requests/new)にて、無料会員の退会である旨とご自身のメールアドレスをご記載の上、お問い合わせくださいますようお願いいたします。
※年末年始の期間や祝祭日は返事が遅れる場合があります。また、上記手続きの場合、Uniikeyアカウントは残ります。
Uniikeyアカウントからも退会される場合はIDラウンジのUniikey退会画面より手続きをおこなってください。
Uniikeyを退会される場合、ヤンマガWebに限らずUniikeyでご利用中のすべてのサービスから退会となります。 Uniikeyを退会されますと、利用履歴やポイントやクーポン等は削除されます。一度削除された会員情報を元に戻すことはできませんのでご注意ください。IDラウンジはこちら(https://id.contentdata.co.jp/)
-
ユーザーネームはマイページから設定、変更することができます。ただし、一度設定したユーザーネームは2週間変更できません。
ご設定いただいたユーザーネームは、グラビアの各ページなどで他ユーザーも確認できる場合がございます。
また一部の単語を用いたユーザーネームは非表示の上、変更をお願いする場合がございます。
-
Uniikeyのマイページです。
ご登録情報の確認/変更、メルマガの購読/停止がおこなえます。
IDラウンジはこちら(https://id.contentdata.co.jp/)
ポイントについて
-
ポイントとは、ヤンマガWebで閲覧制限の設けられたマンガ・グラビアを、ポイントを使用することにより読むことができる専用通貨です。
※会員を退会されると、保有されていたポイントが消去されますのでご注意ください。
※ポイントには有効期限がございます。
※失効、消去されたポイントの復元や払い戻しはできません。 -
ポイント使用日から10日間、読むことができます。
-
「マイページ」⇒「ポイント購入」よりご購入できます
また、「マイページ」⇒「月額プラン申込み」より、ポイントを定期購入することも可能です。 -
①通常のポイント購入は、下記単位でご購入いただけます。
120pt(120円)、300pt(300円)、500pt(500円)、600pt(600円)、800pt(800円)、1,000pt(1,000円)、2,000pt(2,000円)、5,000pt(5,000円)、10,000pt(10,000円)、20,000pt(20,000円)、50,000pt(50,000円)②月額プランでは、下記単位でご契約いただけます。
300pt(300円)、500pt(500円)、600pt(600円)、800pt(800円)、1,000pt(1,000円)、2,000pt(2,000円)、5,000pt(5,000円)、10,000pt(10,000円)、20,000pt(20,000円)、50,000pt(50,000円)※ 会員登録は無料です。
※ 月額プランの場合、通常のポイント購入で同額をご購入いただくよりも多くのボーナスポイントが付与されます。
※ 付与ボーナスポイントは予告なく変更になる場合がございます。最新の状況は「マイページ」の「ポイント購入」、「月額プラン申込み」よりご確認ください。
※ 決済方法はクレジットカード、キャリア決済がご利用いただけます。ただし、月額課金のキャリア決済は2000円以下での決済にのみご利用いただけます。
-
購入ポイントの有効期限は付与された日から180日有効です。
(当該ポイントが付与された当日を初日として計算します) -
未成年のユーザーがポイントを購入する場合は、必ず保護者の許可を得てください。
詳細は利用規約(https://yanmaga.jp/term)をご確認ください。
その他のご質問
-
こちら( https://support.yanmaga.jp/hc/ja/requests/new )からお問い合わせが可能です。
※受付時間:平日10時~17時※年末年始/祝祭日は除く
※こちらはヤンマガWebのお問い合わせになります。講談社が提供する他のサービスに関するお問い合わせには返答できかねますのでご了承下さい。
※ヤンマガWebに関するファンレター・ご意見・ご要望もこちらまでお願いいたします。 -
-
次の項目をご確認ください。
※メールアドレスの最後に「半角スペース」が入っていないか。
※入力されたメールアドレスにお間違いがないか。
※迷惑メールフォルダに届いていないか。
※受信拒否などの場合、「support@yanmaga.zendesk.com」のアドレスを受信可能にしてください。お問い合わせへの返信は以上のアドレスよりお送りしております。以上をご確認後も届かない場合は、恐れ入りますが、別のメールアドレスでもお試しください。
-
誠に恐れ入りますが、お電話での窓口は設けておりません。
-
「ヤンマガWeb」は日本国内向けサービスです。ご了承ください。
-
ファンレターの発送をご希望の場合は、下記までお送りください。
--------------------
〒112-8001
東京都文京区音羽2-12-21
講談社ヤングマガジン編集部 ヤンマガWEB
◯◯先生 宛
--------------------